人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生雪


 先週の今頃はポカポカで春の陽を楽しんでいたのに、

 なんで今日は雪なのー?!

 気温差が20度もあったら体壊しちゃう。涙


 もう5センチは積もってます。。。
 今夜もずっと降り続けるみたいだし、
 明日の正午までの予想降雪量は40センチだって!雪囲いを外さないでいてよかった…


 再び真冬フル装備に戻りました。


 あぁ 春が待ち遠しいなぁ***



 *



 先週末は、友人の結婚式が大阪でありまして、夫婦揃って出席させていただきました。
 私は新婦の友人代表スピーチをさせていただいたのですが、
 さすが関西、新郎の友人代表スピーチが面白すぎて会場は爆笑に包まれました。

 …どーしよ、この後はプレッシャーだわ!

 と思ったところで、パチンとスイッチが。
 用意していた原稿の内容は全てとび、アドリブで話している私がいました。
 
 関西方面の結婚披露宴は明るくてざっくばらんな雰囲気だと聞いていましたが、
 本当に楽しい披露宴で、新婦の顔を見ていたら私も緊張がほどけ、なんとか話をすることができました。
 ちょっと早口になってしまったけど。

 最後に新郎のお父様の挨拶が、また面白くて会場爆笑!
 そして新郎の挨拶の番。
 親父に負けるかとまたおもろい挨拶。笑
 
 新郎新婦の誠実さとゲストへの温かい心遣いをヒシヒシと感じました。
 最後まで楽しい、終わるのが寂しい素晴らしい披露宴でした。

 


 久しぶりに会えた金沢時代の友人とも話がはずみ、本当に楽しかったです。
 みんな終止笑顔で過ごしていた気がします。
 
 カドちゃん、この度は素敵な披露宴にご招待いただきまして本当にありがとう!
 そしてお疲れさまでした!

 明日は誕生日だね。おめでとう!

 また会える日を楽しみにしています。

by aboc_det | 2010-03-09 13:21 | 日々

<< 日本民藝協会全国大会 ☆初体験☆ >>