人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミング



  先日の姉の出産が影響したのか、

  その翌日に逆子が治っていました!!

  ついに回ってくれました♪ ありがとう〜♪いい子


  *



  逆子体操だけではなかなか手応えがなかったので、2週間程前から

  鍼灸院へ通い逆子治療をしていただいていました。

  施術のない日は自宅で『せんねん灸』をすえ、毎日お灸を続けていました。

  お灸をした後は胎動が活発になり赤ちゃんの向きが変化しているのがわかりました。

 

  そして昨日、鍼灸院の先生が施術前に触診してみると

  いつもおへその上の辺りにあった堅いもの(頭)が消えていて、

  下腹部の奥の方にコリコリとあるではありませんか!!

  先生は「これはもしかして治ったかも??今から病院へ行って確認してみない?」と

  私が通っている医院へ電話連絡をしてくださり、

 「もし、私の勘違いだったら手間とらせてごめんね。うちにエコーさえあれば!

  もし(逆子が)治っていなかったら何時になってもいいからまた来て下さい。」と

  送り出してくれました。

  お世話になっている医院は完全予約制で、飛び込みは待たされること必至なのですが
 
  その日その時間帯は幸運にもガラガラで、すぐに診てもらえました。(ラッキー!)

  「どれどれ」と先生がお腹を触ると、「おっ」といい反応!

  エコーで確認すると、ありました〜頭が下に!

  「よかったねえ〜。回ったね。」と先生も笑顔でした。

  
  *


  お世話になった鍼灸院の先生は女性の方で、実は彼女も現在妊婦さんなのです。

  とてもナチュラルな優しい方で、先生と出逢えたことは私にとって

  とてもプラスになりましたし、先輩妊婦さんとしていいお話しを

  たくさん聞かせくださいました。

  逆子でなかったら出逢ってなかったと思うと、不思議なご縁だなぁと思います。

  
  *


  ちょうど34週目に入ったところで回転。

  36週目で治っていなかったら、前向きに帝王切開の方向で

  話を進めていくと伺っていたのでホッとしました。


  赤ちゃんは自分のタイミングで産まれてくると聞きますが、

  今回も絶妙なタイミングで回ってくれた気がします。



  まだお腹の中にいるのに、なんだろうこの大きな存在感は…

  ご対面がいよいよ楽しみになってきました。





  

by aboc_det | 2010-09-07 15:55 | 日々

<< 遠い国から 歓びの朝 >>