今年お初の



  最近友人から「そろそろだね」メールが届くようになりました。
  みんな、気にかけてくれてありがとう!!

  赤子は まだ もうしばらくお腹にいそうな感じです(^^)


  *


  さて、先日のこと。

  地元・井波で行われました『てらまちアート in 井波』という
  町をあげてのイベントがありました。

  その中で町内のお店をまわる懸賞付スタンプラリーが開催されていました。

  スタンプはそのお店の木彫製看板を元にデザインされており
  個性的で素敵なものがたくさんありました。
  大人の私達もすっかり楽しませてもらいました。

  子供たちはイベント開催中に何度も何度もスタンプを集めていて
  一体何口応募したんだい?と尋ねると、「8枚目!」なんて言う子もいました。笑


  *


  私達夫婦はそれぞれ一枚ずつ応募しました。

  その懸賞品というのが、「井波木彫刻師による干支彫刻」と「井波銘菓セット」と「井波特選新米」で、狙うはもちろん「新米」です。

  このスタンプラリー、子供たちは楽しんでスタンプを集め
  当たれば大人たちが喜ぶものばかり。笑  よくできてます。



  *


  幸運は忘れた頃にやってくるもので、

  ある日一枚の「当選」はがきがポストに届いていました!

  当選者はダンナさんです。 

  『井波特選新米が当たりました』の印字。

  「やったーーー!!!」と二人(+小人ひとり)で大喜びでした♪

  今年のお米はまずまずの出来だと聞いていたので
  ついに新米を食べられる日がきてウキウキ!
  
  しかも『特選』の新米なんて…♥

  
  *


  昨夜はそのお米を初めていただきました。

  ツヤツヤに光る米粒。 甘くて旨味がしっかりあり、
  ご飯だけで何杯も食べられてしまうくらい美味しかったです。

  お腹の赤ちゃんもきっと喜んでいたはず(^^

  富山のお米は本当に美味しくてしびれます。
  美味しい湧き水が近くにあり、それで炊いたお米は最高です。


  海のもの山のものが豊富に並ぶこの季節が大好きです。

  秋の豊かな実りに感謝していただきたいと思います。
[PR]

by aboc_det | 2010-10-07 10:36 | 日々

<< 長年のつきあい 秋味 >>