人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての

 新しい家族が増えて迎える初めてのクリスマス。

 毎年この時期はバタバタと忙しくクリスマスを楽しむ余裕のなかった私たちに、今年はゆったりとした時間が流れていました。赤ちゃんのいる生活は本当に穏やかですね。自分でもびっくり!




 24日はタスナがたっぷり寝てくれていたので、午前中にジャムとケーキを作ってそのままお昼を食べ、午後に買い物へ行き夕食の仕込みを。ささやかなクリスマスディナーを用意しました。授乳中につきアルコールは×なので炭酸葡萄果汁で乾杯。



初めての_a0134180_520391.jpg

       若鶏のもも肉・ポテトグラタン・セロリとトマトのサラダ・バタール・葡萄果汁


初めての_a0134180_5203384.jpg

          デザートのケーキはレーズン入り生クリームロールケーキ



 今年は東京のギフトショー展示から始まり、妊娠・結婚式・出産と、本当に中身の濃い一年でした。そして自分だけでなく、友人知人にもおめでたいことが続いた年だった気がします。思い出深い2010年。人生観が変わった一年。ふたりでそんなことを振り返りながらイヴの夜は更けていきました。


 さて、こっそり準備していたクリスマスプレゼントは25日の朝に二人の元へ。
 ダンナさんには一年の感謝を、娘にはうちに来てくれたことへの感謝を込めて。友人のフェルト作家・羊楽店さんにお願いしてマフラーとコサージュを作っていただきました。事前に打ち合わせをしながら色やデザインを決めていき、その丁寧なやりとりと心のこもった作品に仕上げてくれた彼女に感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなみんな、本当にありがとう!



・羊楽店さんのブログはこちら→●●●
 素敵な作品や写真がたくさんです!

by aboc_det | 2010-12-26 05:45 | 日々

<< あけました 2011年! ぷくぷく >>