カテゴリ:仕事( 3 )

内職


最近地震が続いています。

今日も少し揺れました。

富山県は地震が少ない地域だと思っていたので、ここのところ小さい揺れが頻発なのが気になります。大きいのがこないといいのだけれど…。




さて産後4か月が過ぎ、すっかり体も元気に元通り。
娘の一日のペースもつかめてきたのでちょこちょことお仕事をさせていただいてます。

何かというと、知り合いのギャラリーのDMデザインと作成。
場合によっては作品の写真も撮ります。

つい先日、今年2件目の仕事を終えました。(だからMacが壊れて慌てていたのでした!)
また近々3件目の仕事がやってきます。ありがたや。

この内職業は育児しながらでも出来るので、今の私にぴったりです。



今日もお昼前から4時間も寝ていた娘。。。
そしてまた今も寝てます。。。zzz   よう寝るなぁ〜

こんなに寝てくれるおかげで仕事がはかどります♪

がんばるぞぅ!
[PR]

by aboc_det | 2011-03-03 17:04 | 仕事

ひとつ山を越えて



 雪が降ってます、トヤマ。

 去年の今頃もちらりと雪が降っていのを思い出します。

 大阪や東京では桜が咲いているようですが、こちらは雪見梅です。



 *


 昨日は作品の納品日でした。

 初めての大仕事?にてんやわんやになりつつも、なんとか完成!
 
 結婚式の引き出物・浅鉢40個をお客様にお届けしてほっと一息。。。
 喜んでいただけて本当によかった!何より嬉しい瞬間です。

 今回はお祝いの品ということで化粧箱やのし紙の用意もあり、いろいろ勉強になりました。

 いつも思うことですが、私たちものづくりがお世話になる「箱や」さんに悪い人なし、ということです。木箱や紙箱を注文するたびに、職人さんの丁寧な対応に頭が下がります。皆さん本当にお優しい方ばかりで、こちらの要望に真摯に答えてくださいます。少ない注文にも快く応えて下さって、本当に感謝です。

 今回お世話になった紙箱屋さんは金沢にあります。友人に紹介してもらったのですが、とても親切丁寧な会社で、素敵な化粧箱が出来上がりました。ミホちゃん紹介してくれてありがとう!

 

 そんなわけで、今回も多くの方に支えられ、またひとつ山を越えられました。
 ありがとうございます!


 
 次の山は…
 
 「花入れ」山です。地道な作業が続く山。
 
 こつこつがんばります。
[PR]

by aboc_det | 2010-03-26 19:12 | 仕事

1日雨。


 日帰り東京出張から今朝もどりました。
 雨の高速道路運転は疲れるわ。。。眠たかった〜!

 *

 漆の作品をつくっている夫の仕事の関係で、昨日の朝富山を出発。私は交代運転手役として同乗。
 昼過ぎに東京へ到着後、作品の納品準備。
 今回は新築マンションのエントランスホールに設置するアートワークの制作でした。
 初めての大物作品の依頼に試行錯誤しつつ、なんとか完成!
 現場に作品を設置したときは、我が子の晴れ姿を見ているようでした。

a0134180_8531870.jpga0134180_855618.jpg
 


  a0134180_11322694.jpga0134180_1132591.jpg  



 *

 空いている時間に、これから販売されるマンションのお部屋を見学させてもらいました。
 「東京の拠点におひとついかがですか?」
 「夢のまた夢ですね〜笑」
 なんて言いながら違うタイプのお部屋を2つも見せていただきました。

 お客様の年齢層は24歳から73歳まで幅があるとか。
 だいたい80平米のお部屋で4000万円くらいだそうです。
 東京にしては案外お安いかも?(買えませんが…)
 場所が東村山市の方なのでこの価格帯になるというお話しでした。
 
 そう、先日知人からとある物件のお話しがありまして、
 蔵・庭付一戸建てを800万円で買わない?とのこと。安い!
 富山の中古住宅は破格ですね。
 買えないけど。
 
 *

 今日から7月。
 気持ちを切り替えていこう!
[PR]

by aboc_det | 2009-07-01 08:43 | 仕事